今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
健康診断 in NY
2009-01-25 Sun 05:04
夫の所属している会社より、年に1度の健康診断受診の指示があり、
日本語で受診可能な病院がDCには無い為、NYまで出かけました。
今回は社命につき一番効率の良い交通手段の’アムトラック’を利用しました。
今まで数度利用したバスと比べると、
お値段が一桁違うだけありとっても快適でした!

健康診断は、検診ごとの待ち時間が長く午前中いっぱいかかり、
そのうえ夫は血液検査で’B型肝炎’の誤診を受け、
再採血をしたり(2度病院へ)・・・
日本のようにスムーズではありませんでした。
また、前日入りした私達なのですが、
前日の昼食は’吉野屋’夕食は’回転寿司’
更にさかのぼると、ガラパゴスで贅沢な食事をしていた為でしょうか・・・
二人とも食生活の乱れが多少数字に表れてしまいました。

折角、NYまで出かけたので・・・
検診後、お気に入りのピザ屋へ直行!
薄くてパリパリの生地のピザ、美味しいんです。
s-CIMG3248.jpg
そして、夜は夫の通う大学のクラスメイト’AJ’と彼の彼女と合流して、
アメリカ版’料理の鉄人(アイアンシェフ)’のお店で食事をしました。
その後、NYに詳しいAJが、
’これぞアメリカ’というようなデザート専門店を案内してくれました。
とっても広い店内とずらりと並んだショーケースのケーキに圧倒されました。
お味は・・・イマイチ・・・NYチーズケーキは美味しかったけど・・・
s-CIMG3250.jpg
タイムワーナーセンターから眺めたNYの街並み
とってもゆったりとショッピングが出来る感じのショッピングモールで、
マンダリンホテルとも直結しており、
そこのカフェからの眺めは、これ以上に素敵でした。
が、とっても凄い行列だった為、あえなく断念してしまいました。
s-CIMG3255.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Inaugural Ceremony | ロッタのワシントン日記 | イグアナを見に・・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
