今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
欧州旅行(ロンドン編)
2008-09-05 Fri 23:16
夫の受講しているオックスフォードプログラムが終了し、
その後2週間、ロンドン-フランス-イタリアと旅して参りました。

まずは、オックスフォードからロンドンへ行き2泊しました。
この町はオックスフォードとは違って、人が多く忙しいところです。
道が狭く道路が混雑しているにも拘らず、巨大公園(緑地帯)が点在しています。
公園でランチしたり、休息を取ったり、ジョギングをしたり、
とっても丁寧に手入れされた芝の公園は、人で賑っていました。

ウエストミンスター寺院
テムズ川のそばでビックベン(国会議事堂)と並ぶように建ち、
歴代王族が眠りダイアナ妃の葬儀も行われた教会です。
s-CIMG2397.jpg
寺院には中庭が数箇所ありました。
ここのお庭では毎週水曜日のランチ時に、コンサートが行われているとの事。
とっても日差しの強いお昼間でしたが、こんなに沢山の人が集っていました。
s-CIMG2396.jpg
ケンジントン・ガーデンズ内にあるケンジントン宮殿
チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の住居でもあったとの事で、
ダイアナ妃の衣装なども飾られていました。
s-CIMG2505.jpg
とっても素敵なお庭でしたが、中には入る事が出来ないお庭でした。
s-CIMG2504.jpg
映画’ノッテイングヒルの恋人’の主人公(ヒュー・グラント)の本屋さん
s-CIMG2509.jpg
ノッティングヒル周辺を散策
アンティーク雑貨や日用品・食料品等色んなお店がズラリと並んでいました。
s-CIMG2516.jpg
何か変?面白いCafeを見つけました。
出窓ではなく、出テーブル?
s-CIMG2512.jpg
バッキンガム宮殿前での衛兵の交替式を見に行きました。
とにかく混雑するとの話を聞いてはいましたが・・・
s-CIMG2523.jpg
こんな人だかりでした。
s-CIMG2526.jpg
それでも頑張って、ここまで近寄ってみました。
s-CIMG2529.jpg
交替式を見終えてバッキンガムパレスパークを歩いていると、
こんなにキュートな2人に会い、記念に一緒に写真を撮ってもらいました。
s-CIMG2537.jpg
前回ロンドン滞在でお世話になった、ままきと食事をしました。
ままきへ・・・4人で撮った写真アップしてもいい?
アップの了解を得たので。
s-CIMG2520.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<欧州旅行(フランス編) | ロッタのワシントン日記 | いつもの散歩道>>
この記事のコメント
英国最高ですね
もう10年も前になりますが、
ケンブリッジに少しだけ住んでいました。
フォーマルディナー、パンティング・・・
とても懐かしく思い出されます。

ロンドンも変わってないですね。
僕は今まで行った外国では
やはり英国が一番です。
2008-09-07 Sun 00:31 | URL | nikapuri #-[ 内容変更]
はーい
あら、10月に模様替え。
もちろんよいですよ。写真載るの楽しみにしてます。
2008-09-10 Wed 05:19 | URL | ままき #-[ 内容変更]
nikapuriサマ
イギリス良い所でした。
きっと、日本人には合うところなのではないかと思いました。

夫から・・・
お久しぶりです。
公私共に順調ですか?特にプライベティー(笑)
2008-09-16 Tue 10:24 | URL | ロッタ #-[ 内容変更]
ままきサマ
ちょっと気が早い、模様替えだったかな?
写真、アップしました。
2008-09-16 Tue 10:26 | URL | ロッタ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
