今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
NBA観戦!
2008-03-23 Sun 05:35
夫の友人が遊びに来てくれました。
3泊5日の短い旅程でのDC入り、
一日、車を調達して観光へ出かけました。
実は、初の車での観光地訪問なので、
苦戦を要すると思っていました。
しかし、夫クラスメイトより拝借したカーナビのお陰で、
スムーズに目的地へ到着する事ができました。
カーナビって素晴らしい!
今回は、初めてアーリントン墓地という、国立墓地へも行きました。
この墓地には、アメリカ建国以来、数々の戦争で戦死した市民や、
アメリカの国民的英雄(J・F・ケネディとその夫人ジャクリーン夫人等)
を含め、26万人以上が眠っているとの事です。
見晴らしが良いところにあり、とっても広く綺麗に整備された所でした。

s-CIMG1673.jpg


そして、この日の締めくくりは、NBA観戦!
友人はNBAのファンで、
DCで試合が行われる日をリサーチして旅程作成したとの事。
バスケットは、12分ゲームが4セット行われます。
3セットまでは淡々とした試合が行われ、盛り上がる事無く進んでいましたが、
4セット目の終了間際、DCを本拠地とする’ウィザード’が同点とし、
延長戦に持ち込み、逆転で勝利を得ました。
試合終了前10分程の短い時間でしたが、
場内大盛り上がりで、楽しい試合観戦となりました。

s-CIMG1685.jpg


s-CIMG1696.jpg


夫友人は、短い期間のDC滞在、楽しんでくれたかな?
今度はGW頃に、別の夫友人が家族で訪ねて来てくれそうです。
楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Partyで | ロッタのワシントン日記 | 春休み>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
