今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1週間の日記
2007-10-29 Mon 01:51
10/24
 お向かいのアパートに住むお友達宅で、
 ランチをご馳走になりました。
 私が今まで手がけた事の無い、'天ぷら'でした。
 そこのお宅は、キッチンからリビングに向かって、
 カウンターテーブルがあります。
 そこに腰掛け目の前で揚げたての天ぷらを出してくれるという、
 大変贅沢なおもてなしを受け、
 天ぷら屋さんへ行った気分を味合わせて頂きました。
 素敵なランチでした。

10/25
 夫は、夜、飲み会が有ると言って学校へ行きました。
 その夫から夜8時半過ぎに、
 ’今、まだお化粧してる?今からMst.まで出ておいでよ。
 とってもAmericanな雰囲気を楽しめるから。’
 との指令を受け、久々に初めて体験をしました。
 独りでの夜の外出+タクシー乗車です。 
 夜の外出は、家の周りの治安は心配無いのでヨシとして、
 タクシー乗車これが難関だと思われましたが、
 何とかなるものです。
 車を拾って乗車し’M Street. ディーン&デルーカ’と
 行きたい道と目印の店名の二言だけで、
 目的地へ辿り着く事が出来ました。
 ドライバーさんに感謝!です。
 途中’Are you Japanese?’等、とても簡単な英語で、
 話しかけてきてくれ、とっても親切な方でした。
 で、夫の居るBARへ行くと、
 皆でビールを飲みながら、
 メジャーリーグのワールドシリーズを巨大スクリーンで
 観戦していました。
 丁度、Red Soxの岡島投手が登板した事もあり、
 大盛り上がり、お陰で夫の声はかすれてました。
s-CIMG1239.jpg


10/27
 ワシントンでは珍しく雨の日が3日間続き、
 昼前よりようやく陽射しが見えてきたので、
 アレキサンドリアという、古い港町へ出掛けました。
 
s-CIMG1245.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Halloween Week | ロッタのワシントン日記 | 続 1ヶ月分の出来事>>
この記事のコメント
そっか・・・
天ぷらしたことなかったのね
やっぱり貴重だわ
君は・・・
ブログアップは大切だが
コメント返しも忘れるなよ
2007-10-30 Tue 23:23 | URL | 195 #-[ 内容変更]
195サマ 有り難きコメントにお返しを怠ってました。失礼しました。懲りずにコメント頂戴ね~
2007-11-01 Thu 04:23 | URL | #-[ 内容変更]
旦那さま大変楽しそうね。。。
皆様ややクレイジー?(笑)
日本にいるときは9時過ぎたら眠くなってなかったっけ?
よほどアメリカが性に合ってるのかな(*^_^*)
2007-11-01 Thu 09:38 | URL | uuma #-[ 内容変更]
ままきしょっちゅう掻き揚げ作ってるよ。
ワシントンまだあったかそうだね。
ロンドンはすごく寒くて、そのくせ世の中は
花火だらけで浮かれてます。
2007-11-06 Tue 05:09 | URL | ままき #6.AaZ5Pk[ 内容変更]
uumaサマ 夫はほとんどの日、学校から帰宅後一度、お昼寝をしています。寝ないとダメなのです。

ままきサマ お久しぶり。今年のワシントンは暖かいみたいです。
2007-11-07 Wed 06:46 | URL | #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
