今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アーサー・M・サックラー・ギャラリー&国立アフリカ美術館 9/20
2007-09-22 Sat 04:47
風邪が思いのほか治らず、
夫に’今日も行くの?’と釘を刺された事もあり、
一日静養して’スミソニアン巡り’再開です。
今回は2箇所。
Arthur M.Sackler GalleryとNational Museum of African Artへ。
この2つは、地下3階でつながっているのです。

アーサー・M・サックラー・ギャラリー・・・東洋と近東美術の収集家であった
アーサー・M・サックラー氏の寄贈によりオープンしたギャラリー。
 ガイド本によると、唐の時代の陶器の馬がお出迎えをし、
 古代中国の美術品(青銅器・翡翠工芸品・絵画漆器・掛け軸)
 ・古代ペルシャの美術品・地中海から日本までの美術品も
 多数あると記載。
が、入替の時期だったのか、他館へ貸し出しされていたのか、
よく判りませんがほとんどのコーナーが閉鎖されてました・・・
ショック!!

国立アフリカ美術館・・・アフリカの民族装飾品・彫刻絵画・織物・火面・陶器・日用品が展示。
s-CIMG1121.jpg

エキゾチックな展示品の数々に
’不思議なパワーを与えてくれる’というよりも、
’呪われる~’って感じでした。

あんまりショックだったので、目の前のお庭を散歩して帰りました。
s-CIMG1125.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<少しサボってしまいました | ロッタのワシントン日記 | 国立航空博物館 9/19>>
この記事のコメント
旅行じゃないから時間に制限が無く良いね~ でも私は添乗員がいないとまったくわからなぁ~い!!  地元情報です!明日の夜 竹山の事でTV取材があり昔の友達を集めるらしい 前回は中島の為だったからね!  今回はパスしまぁ~す! 明日は朝からチビの運動会の場所取りに燃えますんで!    uumaさんはたまに集合がかかって集まる仲間の一員?
2007-09-22 Sat 21:41 | URL | クーラー屋さん #-[ 内容変更]
クーラー屋さん!たまに集合がかかって集まるuumaです(*^_^*)
がんばってパパしてるご様子!あたくしが添乗員してあげるので
バシッと稼いで米国に連れてってください(笑)

ロッタ様 
風邪の具合はいかがでしょうか?
英会話学校今日からじゃなかったぁ~?(^o^)
スミソニアン巡りも一時お休み?
聞いた話では、風邪なんかひいたときには、日本の薬よりその国で売ってる薬が一番効くとか。。。
早く治すのよぉ~(^_-)
2007-09-25 Tue 18:31 | URL | uuma #-[ 内容変更]
クーラー屋さんサマ お坊ちゃま達の運動会どうでした?良いパパですね~

uumaサマ 風邪何だか完治しません。でも、こちらの薬を飲む勇気はありません・・・
スミソニアン巡り、学校に慣れるまでお休みです。
2007-10-01 Mon 00:30 | URL | ロッタ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
