今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
国立航空博物館 9/19
2007-09-19 Wed 12:12
かなり期待して行ってきました。
National Air and Space Museumへ。
航空・宇宙に興味がある人は、いや、男の人は楽しいかも。
航空・・・飛行機の現在・過去・未来の展示されており、
     種類もライト兄弟の飛行機から戦闘機まで様々。
宇宙・・・人類初の月面着陸!のアポロ11号をはじめ、
     惑星の探査のボイジャー2号、
     長期間宇宙飛行をしながら研究を行うスカイキャビン等。

 月面着陸した時の宇宙船
s-CIMG1107.jpg

 惑星探査の様子
s-CIMG1112.jpg

    
あまり興味のない分野の展示館だったせいか、
少々期待はずれでした。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アーサー・M・サックラー・ギャラリー&国立アフリカ美術館 9/20 | ロッタのワシントン日記 | 国立自然史博物館 9/18>>
この記事のコメント
毎日 積極的に行動してるね!コメントに参加させてもらうよ!こっちは連日の気温35.0度 残暑じゃなく猛暑復活!!そっちは過ごしやすそうやね 良いじゃん航空博物館ウチの近くにあれば子供連れて楽しんじゃうよ!
また明日も気温35度だって!
う~ん、恐ろしい!  
2007-09-19 Wed 21:45 | URL | クーラー屋さん #-[ 内容変更]
クーラー屋さんサマ コメント大歓迎!嬉しいです。猛暑復活!という事は、クーラー屋さん大繁盛?
2007-09-20 Thu 00:11 | URL | ロッタ #-[ 内容変更]
スミソニアン巡り週間がんばってますね(^_-)
私の大好きなSanDiegoにもBalboaParkっていうところがあって、
同じように博物館や、美術館が集まってる場所があるんだけど、
とても1日じゃ回りきれませんでした(>_<)
西の方だけど、在米中に是非一度行ってみて!
SanDiegoはとても良いところです(^o^)
あ~アメリカ大陸が恋しい(笑)
クーラー屋さんバリッと稼いで一緒に連れてって~(^_-)
(クーラー屋さんは多分あたしの同級生?)
2007-09-20 Thu 11:34 | URL | uuma #-[ 内容変更]
uumaサマ そう、クーラー屋さんは同級生。在米中(それも冬のうち)に、アメリカの西方面や南米を旅できればいいな~と思っています。
2007-09-23 Sun 13:57 | URL | ロッタ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
