今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
続 さよならDCプロジェクト
2010-06-28 Mon 17:18
ワシントンを発つ前に、色々と訪れた所があった事思い出しました。

美術館や博物館沢山ありました。
結局全部廻りきれなかったのですが・・・
とりわけ、フィリップス美術館のこの絵は、とっても素敵で印象に残っています。
s-CIMG3577.jpg
お気に入りのハンバーガー屋さん
最近オバマ大統領がロシアのメドベージェフ大統領とランチした所です。
夫は、滞在中にオバマ大統領とバイデン副大統領が訪れた時、偶然出くわしました。
s-CIMG2992.jpg
私達夫婦が好きだった運河の小道。
s-CIMG3929.jpg
この運河、週末はこんなヱコな船が通ります。
馬が船を引いてます。
s-CIMG3016.jpg
帰国する前日、ホワイトハウスを訪れました。
s-CIMG4056.jpg
こちらは、キャピトル前の通りです。
s-CIMG4057.jpg

余談ですが、多分、このお髭は2ヶ月程伸ばし放題だったと思います。
東南アジアかアラビア圏の特派員さんみたいです。
s-CIMG3785.jpg
引越しの荷物が運び出されガランとしたお部屋で、ヨガのポーズ。
広かったなあ~
s-CIMG4053.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今更ですが・・・
2010-06-28 Mon 16:36
随分と出し惜しみをしてしまっていましたが、
夫は米国渡米のメインイベントである資格を取得し、卒業しております。

真ん中のダニエリが首からかけているものは、成績優秀者の証です。
s-CIMG3980.jpg
左はブラジル人のブルーノ、右はエヴン。
式当日、1人でウロウロしているとエヴンの奥さんのジェニーが声をかけてくれ、
一緒に式を見た事を思い出しました。
s-CIMG3981.jpg
真ん中は、とっても人気のあったダヒア教授。
隣のブルーノが、貫禄があるのでどっちが教授が分からない気がします。
s-CIMG3982.jpg
ちっちゃくてコロコロとしているマット。
生徒会長さんでした。
s-CIMG3984.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早いもので・・・
2010-06-28 Mon 16:20
米国から帰国して1年と1ヶ月が過ぎました。
昨年の今頃は、帰国して社宅に引越し(米国での素敵なアパートとのギャップを感じながら)
日本に遊びに来る夫の元クラスメイトのAlamを迎える為、
バタバタと部屋の片付けに追われ、
米国で太った体が少し絞られたと言っていたような気がします。

現在は、もうすぐ増える家族の誕生を
大きなお腹で心待ちにしているところです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
