今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2008-11-09 Sun 01:39
ここのところ少し生暖かくはありますが、
街路樹の木々の葉は色付き、枝が目立つ木々も増えてきました。
週末、季節を感じようとお散歩しました。

アパートのすぐ近くで行われるファーマーズマーケットへ行きました。
日本でいう朝市、毎週土曜日朝8時から開催されます。
柿・栗、他のお店ではコスモスも売られていました。
s-CIMG2927.jpg
アジアン梨とナスとチビッコかぼちゃを買いました。
後で気付いたのですが、ナスはジャパニーズナスも売られていました。
通常、ナスは大きくて皮が硬く中は種が目立つ感じです。
また、洋梨は年中出回っていますが、アジアン梨は秋限定のようです。
でも新高梨や荒尾梨のようにきめ細かく甘い梨ではありません・・・
日本の野菜や果物は本当に美味しいです。
s-CIMG2929.jpg
紅葉の秋を求めて、アーリントン墓地へ行きました。
想像ほどに紅葉は進んでいませんでしたが、気持ちよかったです。
s-CIMG3019.jpg
こちらは毎日通学とお買い物に通っている通りです。
以外と遠くへ出かけなくても、素敵な紅葉は見られました。
s-CIMG3035.jpg
今度はいつもは通らない近所の道を散策してみました。
s-CIMG3041.jpg
そして、食欲の秋!近所で評判のハンバーガー屋さんへ行きました。
ハンバーガーといえばポテトがお決まりですが、ポテトがなかったみたいです。
でも、お肉が大きくてジューシー、その他の具もたっぷり、大満足のバーガーでした。
ポテトの変わりにアメリカ人が大好きなマカロニチーズを頼んでみました。
お味はイマイチ・・・マカロニゆで過ぎ!何だかぼんやりした食べ物でした。
s-CIMG2992.jpg
この季節食べすぎ注意!(秋だけに限らないのですが・・・)
勤めていた頃,机に’注!食欲の亜希’の札を掲げていた事を思い出します。
そんな私に強い見方?豚さんも痩せるくらいのおやつを見つけました。
お店でこの箱を眺めていると通りすがりのおばさんが、
’It's nice!’との太鼓判をたたいてくれたので購入してみました。
この粉にヨーグルトを入れて焼くだけの超簡単ブラウニー。
しかし・・・超甘い!これでほんとに痩せるの?いや、太らないの?
思い起こせば、あのおばさん少しWideだったかも・・・
s-CIMG3059.jpg
秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・
あまり得意ではないものばかりですが、充実した秋を送ろうと思っています。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハイヒールレース
2008-11-07 Fri 08:41
昨年のハロウィン直後は、来年はコスチュームを着て参加するぞ!
と、意気込んでいた夫ですが・・・今年はグループミーティングで学校へ。
私は家でおとなしくしていました。

その代わり、
ハロウィンの数日前に行われる’ハイヒールレース’へ行ってきました。
どのくらい歴史があるかは知りませんが、
例年行われている楽しいイベントの一つのようです。
とっても寒い日でしたが、参加者は薄着で通りを闊歩していました。

何のイベントかというと・・・
オネエマンが着飾ってパレードをし、
その後ハイヒールを履いて徒競走するのだそうです。
s-CIMG3007.jpg
実は・・・とっても寒い日だった事と、
このイベントの主旨をよ~く知らないまま出かけてしまったため、
メインレースを見ないまま帰ってしまいました。
s-CIMG3006.jpg
大統領戦にて有名になったペイリンさん、そっくりでした。
そして、本物同様に人気者でした。
s-CIMG2994.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Unbelievable!!
2008-11-07 Fri 08:39
立て続けに、夫婦共に’何てこと!’という体験をしました。

まず、私です。
ジーンズが破れました。
丁度この10月に購入して1年が経ったばかりです。
私が太ったから!?
多分そうではないはずです・・・

少し屈んだ瞬間に’ベリッ!’と音をたててさけました。
s-CIMG3039.jpg

そして、その2日後、
夫の自転車が大学の駐輪場にて盗難に遭いました。
こちらは購入して1年経っていません。
最近、同場での盗難が多発しており、
頑丈なカギの推奨が促されてはいたのですが・・・
そこそこ丈夫なカギをしていた夫、
駐車禁止の切符を切られた時の様な後悔をしています。
勿論、今回の件は盗んだ人が、×です!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
