今まで福岡を一度も出たことがなかったロッタが驚きのアメリカ進出!これからどうなることやら・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
予防接種
2007-11-18 Sun 14:52
日本では予防接種を受けて無くても、無縁だったインフルエンザ。
こちらは、空気が乾燥しているからかかりやすいとか・・・
で、慌てて病院へ行きました。
こちらの注射は、腕に直角にぶすりと突き刺す感じです。
うったその日はうずく痛さがありましたが、
翌日は殆ど腫れがありませんでした。不思議です。

夫は、学校で接種して貰ってました。
’注射って嫌いなんだよね~’
と注射を打ってくれる人に言い、
’へえ~注射嫌いなんだ。今日は何の授業受けたの?’
’ええっと今日は・・・’
と返事をしている間にブスリと注射を打たれたとの事。
子供と一緒ですね~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誕生日
2007-11-18 Sun 14:23
11/15は私の誕生日。
偶然、お友達の中に同じ誕生日の方が居ます。
少し早めの11/11(日)に、お誕生会を催して頂きました。
玄関にデコレーションをしてお迎えしてくれ、
ケーキ(消えないのろうそく付)+プレゼントまで頂いてしまいました。
お茶道具を持参くださった方も居て、プチお茶会も開催。
とても楽しいお誕生会でした。
さすがにお誕生ケーキを前に、
’Birthday Song’を歌って頂いた時は恥ずかしかったですが・・・

会開催のお宅の玄関前
s-CIMG1274.jpg

おいしそうなケーキ。アメリカでは貴重です。
s-CIMG1276.jpg

頂いたもの かわいい!
s-CIMG1280.jpg


誕生日当日。
夫は2学期に入り、これまで以上に大変そうです。
が、私を気遣ってくれて外食しました。
近所のカレー屋さんへ。(美味しいと評判のお店です)
カレー屋さんだけに店内はインド!
いろんな種類のカレーがあり、テイクアウトもOK。
次回は、テイクアウトしたいと思います。
忙しいところ、外食してくれた夫に感謝しています。
そして、沢山の友人からお祝いのメールを頂きました。
とっても嬉しいものです。皆に感謝です。

カレーです
s-CIMG1284.jpg


s-CIMG1285.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Halloween Week
2007-11-07 Wed 05:39
10/30
 新しくお友達になった京子さんとそのお友達の佳子さん、
 そして、そのお友達の賀要子さんと久枝さんと、
 ランチに行ってきました。
 お友達は、帰国の際の自分のお土産だと思います。
 沢山持って帰りたいと思っています。

10/31
 Happy Halloween!
 夫より前々から’Halloweenどころじゃないから!’と、
 釘を刺されていたので、お家でヒッキーの覚悟十分だったのですが、
 英会話学校のクラスメイトのAlineのご主人のBlunoから、
 ’Jun Come on!’夫へ電話が入りました。
 実はこのBluno、夫のクラスメイトなんです。
 学校でAlineに’今日どうするの?’と聞かれ、
 ’家でじっとしてる’と答えると、
 ’それは良くない!BlunoからJunを誘い出すようにするから!’
 こうして、メデタクお出かけする事ができました。
s-CIMG1258.jpg

お年を召した方々も仮装して、普通に食事をしています。
s-CIMG1259.jpg


11/1
 夫のクラスメイトとの飲み会に夫婦で参加しました。
 集いのスタートは21:00です。
 一旦帰宅して家で食事を済ませての集合かと思いきや、
 おもいっきり食事からのスタートでした。
 こちらのスタイルって、一人一皿(大盛)なんですよね~
 色んなものを少しずつ食べた方が楽しいのに・・・と、
 食いしん坊の私は思ってしまいます。
 アメリカ人・ポルトガル人・イタリア人様々な国の人がいました。
 皆、英語が話せない私の為に、ゆっくり話をしてくれます。
 今日も楽しい集いでした。
s-CIMG1265.jpg


11/3
 第2回英語会
 今回はウチで開催し、お茶菓子持参制で開催しました。
 前回より人数が増えて8人が集いました。
 ’マデリン先生’日本で英語の先生の経験があるのだそうです。
 日常会話に困る事のない程話せる人にも、
 大満足な内容のお勉強会でした。
 勿論、お茶菓子と共にです。
 こんな素敵な先生に中学生の時に出会えていたら・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ロッタのワシントン日記 |
